平成30年2月18日(日)、雛まつりフットパスを開催しました!!

雛まつりフットパスとは・・・
行方の自然と街並みを散策しながら、
行方市内に飾られたお雛様を巡る特別イベントです!

午前の部は、北浦にあるふきのとうから「武田の里コース」を歩きました。

(午前の部参加者のみなさん)

(武田の里コース)

自然豊かな里山を楽しみながら歩くことができました!
そのあとは、午前の部参加者の皆様と一緒に、農家レストランふきのとうにて
「行方御膳」をお腹いっぱい美味しくいただきました。

そして、、午後の部は、麻生公民館に移動し、
「麻生陣屋コース雛まつりバージョン」スタート!
麻生では、同時に稚児行列とテント市が行われていました。

(午後の部参加者の皆さん)

(稚児行列)

(テント市)

(麻生藩家老屋敷)

(素敵なおもてなし)

行方市を散策しながら、自然や雛まつり、そしてたくさんの感動に
出会うことが出来ました。
「行方の雛まつり」は平成30年3月3日(土)まで
開催しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね~🌸